様々な業界の企業が化粧品を製造

化粧品は化粧品会社以外からも実は販売されています。 例えば、フィルムメーカーや育児用品メーカー、食品メーカーなどです。 それはどうしてなのでしょうか。 フィルムメーカーが化粧品を開発した理由は、フィルムの原料が理由です。 写真のフィルムの原料は、肌の主成分でもあるコラーゲンのため、社内ではフィルムが研究されてきました。 そのため、その研究成果を化粧品に生かしているようです。

また育児用品メーカーでは、元々美容や健康食品も製造していましたし、母親へのサポートとして、育児で忙しい中でもきちんとスキンケアできる製品が開発されているようです。 食品メーカーが化粧品を製造している理由は、長年アミノ酸を研究しており、その研究成果を化粧品製造にも生かしているようです。

化粧品製造は化粧品メーカー以外にもしているのは興味深いです。 いつもと違うメーカーの製品を使ってみるのはいかがですか。 その会社の製品を食べたり、使ったりしながら、その会社の化粧品を使うのも面白いかも知れません。

Copyright© 化粧品で若く見られるみずみずしい肌を目指そう All Rights Reserved.
inserted by FC2 system